2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今更ながら・・・フェレットはご存じ? 笑
気温も暖かくなり小動物も飼いやすい季節になってきましたね~

そのせいなのか最近ある動物のお問い合わせが殺到しております。

それは・・・

110425_1629~010001


フェレットさん♪


今日はそんな人気のフェレットの事について触れてみようかな♪

フェレットとはイタチ科の仲間でもともとは

ネズミとりや狩りなどに使われていた動物なのですが、

最近はその愛嬌ある仕種や容姿でコンパニオンアニマルとして

人気上昇中

でもイタチってことは臭いんでしょ??

とよく質問を受けますが

僕たちがショップで見かけるフェレットのほとんどは

すでに臭腺除去・去勢を済ませている子たちなので

独特の臭いはあるもののそこまで強烈なにおいは

ないんですよ~♪

水遊びも好きなのでシャンプーもできちゃいます!

今はフェレット用にいろんな種類のシャンプーも

販売してます


性格はというと・・・

犬と猫の中間みたいな感じですかね・・・

とにかく遊び好き!!!

猫じゃらしを見ると飛び跳ねる子も

ただ中には噛み癖のある子もいるので幼少期から

しっかりとしたしつけが必要です

しつけて飼い主さんの臭いを覚えさせてしまえば

もう安心

トイレもほぼ覚えてくれるし、ほとんど鳴き声を出すこともないですし

独り暮らしの方や初めて飼う方でも

飼いやすい動物なのです!!

あっ、大事なことを書き忘れちゃった

太一君 おっちょこちょい 笑


フェレットさんは年に一回

ジステンバーの為の予防注射を打たなければなりません。

この病気にかかるとほぼ100%死に至ると言われています。

病院により金額は異なりますが

だいたい4000円前後~だと思います


ってなかんじでフェレットさんについて書きましたが・・・

書きれないので次回第二弾をアップ予定ですのでお楽しみに~



ちなみにただ今当店にはそのフェレットさんが四頭おります~

パスバレーフェレットという種類で

やんちゃで遊び好き、そして比較的お顔がまるっこいのが

このファームの特徴です~


大きさ順に並べてみました 笑

110425_1630~020001


まるで鯉のぼりですっ


もし気になる方がいましたら

気軽にスタッフにお声をかけてくださいね~

110425_1628~010001




今日は太一君のフェレット講座でした!おしまい


たいち




Secret
(非公開コメント受付不可)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
プロフィール

やまがみ小動物

Author:やまがみ小動物
小動物の担当スタッフです♪
日々お店にいる可愛い小動物たちを紹介ていきますよ~

アクセス
   kitano
     アイランドやまがみ
 【北野店】
  札幌市清田区北野5条2丁目6-15
 【美唄店】
  美唄市大通東1条南1丁目1-29
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム