オカメインコな日

今日は朝から雨
積もった雪が一気に溶けて歩くのが大変ですよね
これが夜に凍結したらと思うとゲンナリしてきます


さてさて。
今日は久々にオカメインコに注目してみようかなと

だって一昨日入店したノーマルオカメちゃんがとっても可愛くて可愛くて

1220kaku.jpg

まだ生後4週だというのに87gのBIGなBODY(笑)
肉付きもよくて握り心地抜群

第一印象は...なんか四角い...でした(笑)

がっしりした体のうえに頭が大きく首が短い...
なんともいえない...でもなんか可愛い

そして!見た目もBIGなら性格もBIGなんです!!

「エサくれ!エサくれ!」なんてバタバタ子供っぽいことはしません!
ひたすらくれるのを待ちます!
スプーンでなんて食べません!シリンジで口に入れてあげたらしょうがなさそうに飲み込んでくれます!


年齢詐称してるだろ!!といわんばかりの落ち着きで...なんだか可愛いのです

で、この子についたあだ名は カクさん
風貌が親方っぽくて四角っぽいので(笑)

カクさんの成長がとても楽しみでしょうがないです




今月に入ってパタパタとオカメインコたちが売れていき
一気に寂しくなった気がしますが

まだまだオカメインコはお店にいるのでこちらもヨロシクです(^0^)/

数週間前に入荷したヒナヒナちゃん
スクスク成長中(^0^)
1220ヒナオカメ

こちらは最近カゴデビューしたノーマルちゃん。
サシエサ大好きの甘えっこ
1220ノーマル

イエローフェイスパールとノーマルパイドのペア
1220ペア


年内にはまだオカメインコのヒナちゃんは入荷予定ですので
またご紹介しますね~



きとば(^0^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまがみ小動物

Author:やまがみ小動物
小動物の担当スタッフです♪
日々お店にいる可愛い小動物たちを紹介していきますよ~☺

アクセス
   kitano
     アイランドやまがみ
 【北野店】
  札幌市清田区北野5条2丁目6-15
 【美唄店】
  美唄市大通東1条南1丁目1-29
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
◇お買い物はこちら↓↓
   Yahoo!店
  ・小動物  ・小鳥  ・爬虫類

   楽天市場店
  ・小動物  ・小鳥  ・爬虫類

☆おすすめ商品↓↓☆
  当店オリジナル☆
     1番刈りシングルプレスの
          高級チモシー♪

   s-spg5kg

 【当社オリジナルパッケージ牧草】
     → 楽天  → Yahoo!


  リピーター続出!!
     選べるペット用
       ドライフルーツ28種類♪

   s-pet-ya_by001

   【オリジナルドライフルーツ】
     → 楽天  → Yahoo!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR