鳥さん防寒準備OK??

こんにちわ(´ω`)/

今日はポカポカ気持ちのいい1日でしたね

久しぶりに車のエアコンをつけて出勤しました

こんな日が続けばいいのですが...

やっぱり寒~い冬はすぐそこまで来ているわけで


我が家の鳥たちにも遂に温室登場です!!

...ま、温室と言えるほど立派じゃないビニール袋とハッポスチロールで手作りしたものですが
(写真をUPしようと思ったんですけどあまりにも不細工なので自粛)

鳥6匹(カゴ5個)に20Wヒーター2つと、40Wヒーター1つ。

これで全てのカゴはヌクヌクです
貧乏人の知恵です(笑)
ほんとは各カゴに1つずつヒーター入れてあげたいんですけどね

ちなみに我が家で1番の寒がりはスズメの紅葉ちゃんです
...野鳥失格ですね




みなさんの防寒はどのようにしてるんですかね...
機会があったらお聞かせくださいね




我が家ではこんなものも与えてますよ
ちんぴ
















ちんぴ みかんの皮を乾燥させたもので鳥さんの身体を中から温める効果があるようです

防寒対策になってるかは目に見えて分からないですが
喜んで食べてるので知らず知らずのうちに健康になっているでしょう






さてさて。

先週ぐらいからものすごい勢いで売れ始めてる保温電球やサーモスタッド

品薄だったものも再入荷しております!!
コーナー
















本格的な冬を迎える前にご用意くださいませ


保温電球使用例 モデル:ボーちゃん
ぼーちゃん

















防寒カバーも必需品ですね
カバー

















他にもハムスターやウサギなどの小動物用ヒーターや
爬虫類用パネルヒーターもたくさんご用意してます!!

特価でご提供してますのでお早めに~




きとば(^0^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまがみ小動物

Author:やまがみ小動物
小動物の担当スタッフです♪
日々お店にいる可愛い小動物たちを紹介していきますよ~☺

アクセス
   kitano
     アイランドやまがみ
 【北野店】
  札幌市清田区北野5条2丁目6-15
 【美唄店】
  美唄市大通東1条南1丁目1-29
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
◇お買い物はこちら↓↓
   Yahoo!店
  ・小動物  ・小鳥  ・爬虫類

   楽天市場店
  ・小動物  ・小鳥  ・爬虫類

☆おすすめ商品↓↓☆
  当店オリジナル☆
     1番刈りシングルプレスの
          高級チモシー♪

   s-spg5kg

 【当社オリジナルパッケージ牧草】
     → 楽天  → Yahoo!


  リピーター続出!!
     選べるペット用
       ドライフルーツ28種類♪

   s-pet-ya_by001

   【オリジナルドライフルーツ】
     → 楽天  → Yahoo!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR