マタマタ小桜インコネタでスイマセン(-0-;)


こんにちわ(´ω`)/

ちょっとだけ涼しくて気分な夕暮れです...

今日は雨が降る予報でしたがいつ降るんでしょうかねぇ




今日は...
いや今日も←

小桜インコちゃん載せちゃいますがユルシテ下さいませ



昔から慣れてない鳥さんをどこまで慣らすことができるかに
ムキになる習性のきとばなのですが(笑)

最近の慣らしたい鳥さんはこの子たちでした

コザクラ














数週間前に入店した小桜インコ's

ほとんどサシエサも食べず、勝手に大人のエサにさっさと切り替わった
おませさんたち

あっという間にカゴデビュー
ま、手がかからない点ではありがたいんですけど...

おかげで人の手に慣れてくれず目があうだけで大騒ぎ


さてこの子たちをいかに慣らそうか

相当苦労しそうだ
がんばります!!




とりあえず2羽を別々のカゴに入れ、お互いが見えないように新聞で隠し...

後は企業秘密←説明がめんどくさいだけ(笑)
気になる方は直接聞いてくださいませ



この子たちが優秀だったのか...

1週間後にはこんなになっちゃいましたぁ

syouchan.jpg
daichan.jpg














握られるの大好き
まったく手から降りてくれません

今では目が合うと出せだせアピールするしまつ

まったくの別鳥さんのようです


でもこれで
自信を持ってお客様にオススメできますね

とっても可愛いですよ~
いかがですか~
←さっそく(笑)


ところで

先日紹介した足の悪いボーちゃんを覚えてくれてますか

本日ついにカゴデビューいたしましたぁ

bo-.jpg















すっかり普通の小桜インコでしょ

あいかわらず私にベッタリですけどね~
しつこいとも言いますが(笑)

bo-PC.jpg













きとば(`ω´)v

コメントの投稿

非公開コメント

本日小桜インコをいただきました。
最初は怖々箱から出してお互いビクビクものでしたが、
家族でいじくりたおしているうちに
あっという間に我が家に慣れてくれているように見えるのは
すでに親バカでしょうか。

大きなカゴなのに常に入口付近をウロウロし
出してくれ、遊んでくれと言わんばかりのアピールです。
テレビの飛行機の音に反応してキュー、キュー?っと
かわいい声も出すようになり、ずっと活発に動いております。
えさも、乾燥タイプの大人用?をバクバク食べてものすごい食欲。
手に握っている時でさえ、首をのばしてエサを啄んでいます。

このまま元気に過ごしてくるといいのですけれど。

企業秘密!のワザでこんなに人になつくよう育てて下さったのですね。
娘の誕生祝いでしたが、こんなにかわいいインコに出会えてラッキーでした。
ありがとうございます。

大切に育てます。

報告ありがとうございます!

お返事遅れてすいませんでした。

まだ手に慣れたばかりの子だったので
少し心配でしたが
すっかりなついてくれてるようで安心しました。

何か気になることがありましたらいつでも
ご来店もしくはお電話おまちしております。

成長報告でも聞けたら嬉しいですので♪


末永くよろしくお願いいたします(^-^)


プロフィール

やまがみ小動物

Author:やまがみ小動物
小動物の担当スタッフです♪
日々お店にいる可愛い小動物たちを紹介していきますよ~☺

アクセス
   kitano
     アイランドやまがみ
 【北野店】
  札幌市清田区北野5条2丁目6-15
 【美唄店】
  美唄市大通東1条南1丁目1-29
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
◇お買い物はこちら↓↓
   Yahoo!店
  ・小動物  ・小鳥  ・爬虫類

   楽天市場店
  ・小動物  ・小鳥  ・爬虫類

☆おすすめ商品↓↓☆
  当店オリジナル☆
     1番刈りシングルプレスの
          高級チモシー♪

   s-spg5kg

 【当社オリジナルパッケージ牧草】
     → 楽天  → Yahoo!


  リピーター続出!!
     選べるペット用
       ドライフルーツ28種類♪

   s-pet-ya_by001

   【オリジナルドライフルーツ】
     → 楽天  → Yahoo!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR